6年 デジタルドリルの学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
家庭で自分たちで学習できるデジタルドリル(ナビマ)の使い方について学習をしました。
最初は難しそうでしたが、少しずつ慣れ操作をすることができていました。
明日、一度家庭に持ち帰り、宿題として学習してもらう予定です。
どういったものか保護者の方もご覧ください。

5年 デジタルドリル練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市では、デジタルドリルが導入されました。
最終的には、自分でパソコンを開いて、いろいろな学習ドリルができるようになることが目標です。
今日は、初めて各クラスで、デジタルドリルを開いてみました。Wi-Fiネットワークがまだまだ厳しく、時間はかかってしまいましたが、ほとんど全員がドリルの問題に取り組み、正解のトロフィーをもらうことができました。

ゲームのように取り組むことができるデジタルドリル。少しずつでも活用していけたらと思います。

5年理科 自由研究発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、2学期が始まって、最初の理科の授業でした。

夏休み中に有志のメンバーが取り組んだ自由研究を、みんなの前で発表しました。

みんなの頑張りが伝わってくる発表会でした。

6年 宿題確認テスト

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は夏休みに学習した、きわめる夏の国語、算数、社会の3教科でテストをしました。
宿題はするだけではなく、してから間違いを確認し理解することが大切です。
良い点数がとれていることを期待しています。

本日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31