3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「植物の育ちとつくり」の学習です。アトリパークで育てているホウセンカ、マリーゴールド、ヒマワリの葉の様子を撮影し、それを見ながら教室で観察記録に書きました。

5年生 図画工作

画像1 画像1
 粘土「シーサーつくり」です。今日は導入で、1人1台端末で「シーサー」について調べます。
画像2 画像2

2年生 生活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 野菜の観察です。「前に収穫したー!」という子もいました。ナスにトマトと育ってきています。

6月22日(火)4年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「お願いやお礼の手紙を書こう」という学習です。手紙の書き方を参考にして、感謝を伝えたい人への手紙を作成しています。

ミスト導入

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 熱中症対策としてミストを入れました。教室は暑さに応じて冷房をつけておりますが、体育の後や長い休み時間の後、すぐに表面温度を下げることを目的として設置しました。早速体育終わりの6年生が「すずしい〜!」「かわいい〜」と言いながら浴びていきました。
大阪市の相談窓口
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31