校訓「健康 思考 実行」〜3つのことばが揃い関係し合う 未来を創造できる実行力を生み出す〜

研究推進全体会

今年度の研究の目的、方法、視点などについて、全教職員で共通理解を図りました。
「主体的・対話的で深い学び」を実現する授業づくりを目指し、小中の教職員が合同で研究を進めていきます。
画像1 画像1

英語の授業 教室掲示 〜小学校

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語の授業では1〜20までの数字を順に発音していくゲームをしています。
 教室にはみんなの作品が掲示されています。

達成感! 〜 9年生

社会の時間では、疑問に思ったことを質問する生徒たち。
「わかる!」の積み重ねが大切ですね。

数学の時間は小テスト。
「先生!全部正解やってん!」と笑顔で教えてくれた生徒が!

この達成感を、次の学びに活かしてくれることを期待しています!
画像1 画像1

生徒会によるお昼の放送

画像1 画像1
昨日より生徒会によるお昼の放送が始まりました。
いろいろ考えて選んでくれた曲を流してくれ、
給食の時間がまた一つ癒しの時間になっています。

オンライン学習 〜 4年生

1人1台端末を活用した授業。
対面とオンラインのハイブリッド型にチャレンジしています。

緊急事態宣言下でのオンライン学習では、課題に「子どもたちの操作慣れ」「教室で一度に多くの端末を使用するとハウリングが起きてしまう」がありました。

そこで、2人で1台を使う形でハウリングを防ぎながら挑戦しました。
子どもたちの操作機会を定期的に作りながら、今後に備えていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

いじめ防止基本方針

学校安心ルール

学習課題・学習支援の案内

ほけんだより(小)

ほけんだより(中)

きゅうしょくだより

学校協議会

運営に関する計画

PTA News