ようこそ、大阪市立住吉中学校ホームページへ! ★★★ ALL FOR SMILE! 〜すべてはみんなの笑顔のために〜 ★★★

〜校長室だより〜

 保護者の皆さまへ
 政府より、大阪府下においても『緊急事態宣言』が発出され、実施期間についても9月12日(日)まで延長がされることとなりました。全国的に感染が急激に拡大している中では、3年生の修学旅行の再延期だけでなく、学校行事の日程変更を余儀なくされている状況をご理解いただきますとともに、学校では教育活動を円滑に進めていくことができるよう尽力して参ります。より一層のコロナ禍の影響による厳しい状況が続いていますが、学校では教育活動が滞ることがないように、感染症対策を万全に期して、全ての子どもたちの健やかな成長を願い、限られた時間を有効に使って、しっかりと教育活動を継続して進めて参りますので、ご家庭でも、引き続き、子どもたちの健康管理をよろしくお願いいたします。
 また、本日の始業式での校長講話を羅針盤(校長室だより)第15号に掲載させていただいています。お子様だけでなく、保護者の皆さまもご一緒に、ご覧いただければ、幸いです。
 大阪市立住吉中学校
 校長  坂井 伸治

 校長室だより(羅針盤・第15号)

画像1 画像1

【お知らせ】

 保護者様
 2学期が開始されるにあたり、保護者の皆さまにお知らせいたします。
 大阪市では、通常の登校を実施いたしますが、依然、新型コロナウイルス感染症の厳しい状況が続いております。
 保護者の皆さまには、お子様を登校させることに不安をお持ちの方もおられると思います。その際には、ご遠慮なく学校までお申し出ください。
 欠席扱いとはなりません。
 また、自宅での学習についても学校まで個別にご相談いただきますようお願いいたします。
 保護者の皆さまにおかれましては、何卒ご理解とご協力をお願い申しあげます。
 大阪市立住吉中学校
 校長  坂井 伸治

重要 3年生修学旅行の再延期について

 3年生保護者の皆様

 平素は、本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、誠にありがとうございます。
 さて、大阪府への緊急事態宣言の発出が9月12日(日)まで延長されることに伴い、大阪市教育委員会より、緊急事態宣言期間中に実施する予定の修学旅行については、延期することとする旨の通知がありました。
 つきましては、本校の修学旅行についても再延期させていただきますので、ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
 なお、日程等の詳細につきましては、現在調整中ですので、決まりましたらお子様を通じてプリント等にてお知らせさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
 
 大阪市立住吉中学校
 校長  坂井 伸治

平和人権登校日(4)【8月6日(金)】

 3年生の教室での平和登校日の様子です。
 <写真上>3年1組
 <写真中>3年2組
 <写真下>3年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

平和人権登校日(3)【8月6日(金)】

 2年生の教室での平和登校日の様子です。
 <写真上>2年1組
 <写真中>2年2組
 <写真下>2年3組
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31