ようこそ!  大阪市立中央小学校へ!
TOP

1年生 図画工作「おってたてたら」

1学期に取り組んだ「おってちょきちょき」
からの関連学習で、
「おってたてたら」をしました。

思いに合った色画用紙を使って、
はさみを使って形をつくり、
おって、どんどんたてていく活動です。

「うーん・・・どうしたらうまくたてられるかな・・・」
「あ!いいこと思いついた!」
「見て見て!たったよ!」

ソーシャルディスタンスをとって活動していますが、
自然に友達の活動を見たり、まねっこしたり、
共に高め合っていく姿がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自由研究に取り組んだよ!

学年の掲示板に、
自由研究が貼ってありました。

調べたことが、
見やすく・わかりやすくまとめられていました。

次はどんな自由研究をしますか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アイデアいっぱい!貯金箱

夏休み中に取り組んだ図画工作の課題。
貯金箱コンクールへの応募作品です。

どの作品も、アイデアいっぱいです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気にがんばる子どもたち

先日は、急な臨時休業措置にもかかわらず、ご理解ご協力を賜り、誠にありがとうございました。
休業明けに登校してくれた子どもたちは、各学年それぞれに感染症対策に気をつけながら、学習に励んでくれています。
子どもたちの頑張りに応えるべく、全校教職員一丸となって、子どもたちの安全・安心を第一に取り組んでまいります。
今後も、状況の変化により、急な対応をお願いすることがあるかも知れませんが、その際には、何とぞご理解ご協力を賜りますようお願いいたします。
また、急なご連絡については、保護者メールとともに当ホームページにおいてもお知らせいたしますので、定期的にご確認いただきますよう重ねてお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 【1年保護者様】学校と家庭における双方向通信(Teams)による「オンライン学習の試行実施(接続テスト)」について (お願い)

学習者用端末をオンライン学習等で家庭に持ち帰った際、インターネットに接続するための操作が必要となります。一度設定すれば、利用する学習者用端末が変更にならない限り、電源を切っても再度設定する必要はありません。
つきましては、1年生が1人1台学習者用端末を家庭に持ち帰り、双方向通信が行えるかを確認するため、オンライン学習の試行実施(接続テスト)を行います。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

8月30日配付の手紙↓↓
【1年生保護者様】学校と家庭における双方向通信(Teams)による「オンライン学習の試行実施接続テスト)」について (お願い)

1人1台学習者用端末の使い方↓↓
1人1台学習者用端末の使い方

インターネットにつなげる方法↓↓
インターネットにつなげる方法(低学年用)

Teamsの使い方 せつぞくテストに向けてやってみよう↓↓
teams(チームズ)の使い方 せつぞくテストに向けてやってみよう

学習者用端末等使用条件↓↓
学習者用端末等使用条件

学習者用端末等貸付要綱↓↓
学習者用端末等貸付要綱
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
行事予定
9/3 発育測定(2-1 2-5 2-2)  大阪880万人訓練
9/6 発育測定(5-3 1-1 1-5 1-4) ベルマーク回収
9/7 発育測定(1-3 1-2 2-3) ひまわり保護者会16:00 ベルマーク回収
9/8 発育測定(2-4) 見守り隊1-5
9/9 委員会活動