新型コロナウイルス感染症にかかる、本日の学校休業にご理解とご協力を賜り誠にありがとうございます。
本日、教室等の消毒作業を実施いたしました。
今後とも、ご理解とご協力をお願い申しあげます。
★本日の学習課題をお知らせします。また、デジタルドリルなども活用して家庭学習を行ってください。宜しくお願いします。
【1年】
〇国語
教科書P88~91「随筆を書く」を熟読しておく。
〇社会
教科書P28~31を読んで復習する。
縄文時代と弥生時代のくらしの違いをしっかり理解しておこう!
〇数学
教科書P82・83をノートにやって丸付けをしておく。
途中式や考え方を大切に!
〇理科
・教科書P154~164を読んでおく。
・夏休み前に提出してもらったスケッチ課題(2回目)の
「結果」と「考察」の文章を再度丁寧に直しておく。
〇英語
・ジョイフルワークP26~31
課題用ノートに問題を解き、丸付けをしておく。
・授業用ノートの単語を5回練習する。(終わっていない人)
※ワークを学校に置いている人は、教科書本文、ファイルに綴じ
ている会話練習プリントを何度も読んでおく。
【2年】
〇国語
宿題プリント「短歌の創作」を行う。
1組「春」 2組「夏」 3組「秋」 4組「冬」
〇社会
地理教科書P170~180を読んでおく。
〇数学
教科書P90を教科書にやり、丸付けをしておく。
〇理科
教科書P21・22を読んでおく。
〇英語
教科書P51~56を参考にして、JOYFULワークを
P47までやっておく。
【3年】
〇国語
教科書P88~130(2学期の予習)を読んでおく。
〇社会
「よくわかる社会の学習公民ワーク」のP2~21を
できるところまでやっておく。
〇数学
ワークP50~53をやっておく。
〇理科
学習整理P60・61をやっておく。(できれば丸付けも行う)
〇英語
「基本文マスター32」の13・14をやっておく。
デジタルドリルの使い方