今日の給食<9月2日(木)>〇本日のメニュー ・イタリアンスパゲッティ ・グリーンアスパラガスとキャベツのサラダ ・みかんゼリー ・黒糖パン ・牛乳 パスタは、イタリア語で「小麦粉を練って製造した食品の総称」のことです。スパゲッティは、パスタのなかでも、小麦粉を練って棒状に細長くしたものを言います。 パスタとスパゲッティは、同じ意味で使われがちですが、スパゲッティは、パスタの種類の一つということになります。 悩みや不安を抱える児童生徒の相談窓口について
悩みや不安を抱える児童生徒の相談窓口について、お知らせします。
次をクリックしてください。 ⇒ 「R3.9.1 相談窓口についてのお知らせ(低学年児童用)」 「R3.9.1 相談窓口についてのお知らせ(高学年児童用)」 「R3.9.1 「LINE」による相談窓口 利用案内(低学年児童用)」 「R3.9.1 「LINE」による相談窓口 利用案内(高学年児童用)」 今日の給食<9月1日(水)>〇本日のメニュー ・焼き鳥 ・なすのそぼろ炒め ・みそ汁 ・ごはん ・牛乳 焼き鳥をみんなが口にできるようになったのは、1955年ごろからと言われています。 今のように串にさして食べる文化は、戦国時代からとの研究もあります。 下記の「全国焼き鳥連絡協議会HP」参照しています。 https://www.zenyaren.jp/yakitori/encyclopedia/h... 今日の給食<8月31日(火)>〇本日のメニュー ・ビーフカレーライス ・野菜のピクルス ・ブドウゼリー ・牛乳 今日のビーフカレーは、子どもに辛くなりすぎず、それでいて香ばしくてスパイシーなおいしさでした。 写真にもあるように、「幸せのニンジン」も入っていて、子どもたちの楽しみの一つです。 家庭でのICTを活用した学習について<8月31日(火)>
本日(8月31日)、家庭でのICTを活用した学習を進めるため、1人1台学習者用端末と電源アダプタを家庭に持ち帰らせました。
各ご家庭でもインターネット環境の確認等の準備をお願いします。 次をクリックしてください。 ⇒ 「R3.8.31家庭でのICTを活用した学習について」 ⇒ 「デジタルドリル」の使い方 ⇒ 「双方向通信」の使い方 |