TOP

5年 国語

「問題を解決するために話し合おう」

グループに分かれて、まず議題を話し合いました。
○忘れ物をなくすには
○いじめをなくすには
○授業中の隣との私語をなくすには

いろいろな候補が出ました。それぞれが、和気あいあいと意見を出し合い、とてもいい雰囲気でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

デジタルドリル(2年)

新しいデジタルドリル(愛称:ナビマ)を使って
学習しました。
ログインや自学自習の仕方がわかり、各自で問題を選び、
楽しく進めていきました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年 かかり活動

5時間目、2学期の新しい「かかり」の打ち合わせをしました。
こうさく、みんなあそび、がくしゅう…
どんな活動をしていくか、みんなニコニコしながら話し合っていました。
とても微笑ましい光景でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年 書写

2学期最初の習字は『日』を学習しました。
わずか4画ですが、縦画、横画、折れ、それぞれに気をつけることがあります。
筆がななめに倒れてしまわないよう、しっかり立てながら書くことを意識しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数チャレンジタイム(2)

4年生(上の写真)と1年生の様子です。
1年生も、デジタルドリルに取り組んでいます。
落ち着いて学習できました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30