Teams児童朝会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電波の具合で途切れる場面もありましたが、 校長先生のお話、生活のお話、委員会からのお話など、 教室のスクリーンで見ることができました。 切り絵作品2
切り絵作品をいくつか紹介します。その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切り絵作品1
切り絵作品をいくつか紹介します。その1
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() なかよしタイム 「切り絵」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日のなかよしタイムは、 「切り絵」をつくろうという活動でした。 今回のものは掲示物にはならないので パウチをしておうちに持って帰ります。 作品を見ていると、それぞれの好みが よく表れていると感じました。 すべてではないですが、 いくつかの作品をアップします。 4年プログラミング![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は4年生のプログラミングの日です。 4年生はペッパーくんと、 学校案内をするプログラムを作りました。 ペッパーくんが思った通りに うまく動かないこともありましたが、 プログラムの仕組みを学ぶ良い機会になりました。 学年によって、 プログラミングとひとことで言っても いろんなものがあるということがわかりました。 |
|