9/8 今日の授業風景1
2年生の1組の生活科の学習のようすです。
「ぴょんコップ」(昨日、2組での製作中の写真を掲載)が、完成して遊びました。 コップが高く飛びあがると、「わあっ」と子どもたちがびっくりしていました。 9/8 今日の授業風景2
6年生の算数科の学習のようすです。
「拡大図と縮図」の単元です。実測できない長さ(実際の距離)の求め方を考えました。どれくらい縮めているかを計算します。縮尺の考え方です。地図の実際の長さの求め方が理解できましたか。 9/8 今日の授業風景3
5年生の学習のようすです。
算数科の少人数授業です。「整数の性質を調べよう」です。整数のとくちょうについて考え、問題にチャレンジしていました。 9/8 今日の授業風景4
2年生の学習のようすです。
1・2組合同での体育です。ラジオ体操と柔軟運動をきっちりして体をほぐした後、グループに分かれてかけっこの練習をしました。 ドアや窓を開放し、扇風機をまわして換気を徹底しています。走る時にはマスクをはずすように声をかけています。(はずさなくてもかまいません) 9/8 今日の授業風景5
学習室でのようすです。
学年の異なる子どもたちが、国語や算数のプリントや調べ学習など、それぞれにあった課題に取り組み、頑張っています。 |
|