TOP

学習課題について

阿倍野区保健福祉センターから疫学調査結果の報告は受けてはいませんが、明日9月13日(月)に臨時休業しなければならない可能性もあることから、事前に学習課題をお知らせすることといたしました。
尚、休業しなくても良いかせざるを得ないかの判断については、改めてご連絡を差し上げます。ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。
 
休業中の学習課題(9月13日)
1年
学年だよりでお知らせしました通り、課題に取り組んでください。

2年
9月7日(火)9月8日(火)のプリントセット
   (算数プリント2枚 国語プリント1枚 書写シート9)
   音読「ニャーゴ」
   けいさんカード(たしざん 2)

3年
学習カード 国語 算数 自主学習 タブレット学習です。
 《3年生の皆さんへ》
※はなまる連絡帳でご連絡しましたが、算数下26ページでなく、上26ページです。申し訳ありません。

4年
〇国語(漢字ノートに書きましょう。)
・新出漢字(1組)灯・票 (2組)牧・街 
・漢字ドリル 7 の 1〜10 (2回ずつ)
・音読
〇算数
・計算ドリル 14・15  計ド13・14・15丸付け
    《4年計算ドリル答え》
【チームズをつないでの学習】
〇運動会 ダンスの練習 ダイナマイト 3回踊る
〇総 合 タイピング練習 10分程度 
できる範囲で、無理のないようにしましょう!

5年 ※詳しくはTeamsで伝えます。9時にTeamsにログインしましょう。
国語・・・漢字ドリル38(書き込み) 教科書163ページ(書き込み)
音読 161・162ページの山下さんのスピーチ 3回
   算数・・・navima 小5算数 整数の性質の復習        
   自学・・・1ページ(どの教科でもよい)

6年
国語・・・漢字ドリル33 漢字のまとめ1 書きこみ
        音読 各クラスの音読カード
   算数・・・デジタルドリル(ナビバ) 小6 算数
        6.拡大図と縮図
        2.縮図の利用 6−2−1と6−2−2
   英語・・・デジタルドリル(ナビバ) 小6 英語
        3.My Summer vacation
        1.Where did you go this summer?
        3−1−1 から 3−1−4
   体育・・・Teams → 各クラス6−1 6−2チャンネル → ファイル 
→クラスの資料 → フラッグ練習 
→2場面Starting over 習ったところまで復習

※現在の、大阪市保健センターの現状が今朝の新聞に掲載されていました。参考に以下に掲載いたします。《新聞紙掲載情報R3.9.12》 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

 本日、本校の児童が新型コロナウイルス感染症に感染したことが判明いたしました。現在、学校は、阿倍野区保健福祉センターから疫学調査の結果を待っている状態です。現在、いきいき活動に参加している児童につきましては、できるだけ早くいきいき教室までお迎えに来ていただきますようお願いします。
 なお、現時点で学校再開の可否は判断できないため、9月13日(月)以降の対応につきましては、学習課題を含め、新しい情報が入り次第、保護者連絡メール・学校ホームページで連絡させていただきます。
 ご迷惑とご心配をおかけしてしますが、何とぞご理解ご協力をお願い申し上げます。不要不急の外出を控え、うわさや風評被害がないように、冷静な対応をお願いいたします。

令和3年9月11日(土)学習のようす

令和3年9月11日(土)学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年9月11日(土)学習のようす

令和3年9月11日(土)学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和3年9月11日(土)学習のようす

令和3年9月11日(土)学習のようす
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30