5月10日の学習課題
5月10日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 技術・ファイル表紙のデザインを考えよう。 家庭・漢字プリント ・生活改善取り組みシート 数学・授業プリントNО11の問4、6の(ア)〜(エ)→加減40問の練習を もう1度練習ノートにしておく。連休中課題「復習プリント」 未提出者は、必ず答え合わせまでして提出。 <2年生> 理科・NHK for school「物質と原子・分子」を再度視聴し, 「電気分解」についての実験方法を確認する。 社会・地理の教科書P210〜P223を読み、予習・復習 英語・UNIT0ノート作り ・教科書音読練習(QRコード使う) <3年生> 英語 ・不規則動詞変化の練習 ・ノート作り 数学・プリントNО9 by垣内 ・「展開と因数分解」再テスト→ワークP17までの完成を目指 すこと by宮下 国語・漢プリ3 ・次回、漢プリ2テスト(教科書P,29 罰〜葬) 緊急事態宣言延長について
大阪府に発出されている、緊急事態宣言が5月31日まで延長されることになりました。
5月11日(火)までは、お知らせいています通り、午前中は家庭での学習、4限(10:35までに)より登校に変更はありません。 5月12日(水)以降の対応については、決まり次第お知らせします。遅くとも5月10日(月)には、お知らせしたいと思います。 急な連絡となり申し訳ございませんが、ご理解とご協力をお願いします。 5月7日の学習課題
5月7日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 数学・(10日までの課題)授業プリントNO11の問4、6の (ア)〜(エ)⇒加減40問の練習をもう一度練習しておく。 理科・教科書P22〜25まで読む。 ・理科の学習P3の5番、P4をして、答え合わせ をして提出。 国語・中学生の文法P11〜13を学習する。 <2年生> 理科・NHK for school 「物質と原子・分子」を 視聴し、内容をノート1ページにまとめる。 社会・書いて覚えよう。 英語・UNIT0ノート作り。 <3年生> 英語・不規則動詞変化表の練習 ・ノート作り 国語・漢字プリント3(次回テスト) 数学・教科書P22問2、プリントNO9 by垣内 ・<10日までに>ワークP.17までの完成を目指すこと→10日に 「展開と因数分解」再テストby宮下 5月6日の学習課題
5月6日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 数学・連休中の宿題「復習プリント」を完成(答え合わせまでして) 提出。加減(かっこをはずして計算)の小テストを実施する ので練習しておく。 英語・めきめきEnglish(P7) ・ふりかえり英単語(P19の082まで) ・自己紹介の用意(教科書P13) 社会・地図帳P146を見て、47都道府県を覚える。 <2年生> 英語・エイゴラボP4、5ワークノートに解答 ・教科書P4の本文と英単語を教科書用ノートに しておく。 国語・漢字プリント(新単元) ・プリントひろばの「説明的文章」を読む 数学・プリントNO7,8(小テスト) ・ワークP19まで(5月6日までに) <3年生> 社会・復習プリントNo1、2(世界地理)(アジア) 小テストします。 数学・教科書P24問8、9 ・ワークP13まで by垣内 ・「展開と因数分解」小テスト⇒ワーク ・P21までで練習し、合格すること by宮下 理科・プリントひろば きほんプリント「1化学変化 とイオン」を解き、ノートに解答する。 ※プリント活用 Teams接続テストに向けて
28日に配布したプリントの通り、5月7日(金)の14時30分から、双方向通信ソフトTeamsを使って、家庭と学校とのオンライン接続テストを行います。その日は給食後に下校します。
オンライン授業を想定した接続テストをするため教員で打ち合わせをしています。 |
|