9月7日(火)1年生 理科の家庭学習について
1年生の理科の家庭学習について訂正があります。ご確認をお願いいたします。
【理科】デジタルドリルで、 0-1 自然の中にあふれる生命の1-1-1から1-1-6 1-1 植物の特徴と分類の2-2-1から2-2-6と『2-1-1から2-1-6』 を行い、銀トロフィーをもらいましょう。 『』が追加の家庭学習になります。大変申し訳ありませんでした。 2年生美術22年生美術現在、学年のフロアーに展示しています。 アルファベット26文字の形を用いて動物の絵を描いてくれました。 作品の一部ですがご紹介しておきます。 iPhoneから送信 進路担当より 大阪府育英会予約奨学生(奨学金)の申込みについて
3年生の保護者の皆様
大阪府育英会予約奨学生の申し込みを考えておられる方には、「令和4年度 予約奨学生(奨学金)申込みのしおり」をお渡しします。 今回の募集は、入学増額奨学資金(今回限り)と奨学資金の2種類です。 申し込みに必要な書類 ・保護者の収入に関する証明書 ・生徒本人・保護者の住民票 ・生徒本人名義の通帳のコピー をそろえていただき、申込書とともに9月27日(月)までに奨学金担当の先生まで御提出下さい。 申込案内のリンク(大阪府育英会より) https://www.fu-ikuei.or.jp/wp-content/uploads/2... 9月7日(火) 午後の課題
数学課題
デジタルドリル 中学2年 1.式の計算[2] 単項式の乗法と除法 (1-2-1 〜 1-2-9) 2.連立方程式 2. 連立方程式とその解き方 [2]連立方程式の解き方 (2-2-1 〜 2-2-6) に取り組んでください。 その際に、計算用紙を用意しておいてください。 デジタルドリルが使えない生徒へ 問題集の学習した範囲を進めてください。 |
|