11/13→図書館見学(2A) 11/14→図書館見学(2B)、職場体験(北稜中)、学校協議会 11/15→職場体験(北稜中) 11/20→アルバム撮影
カテゴリ
TOP
小学校の日記
幼稚園の日記
ICTモデル校実践・次世代モデル校実践
最新の更新
緊急連絡 新型コロナウイルス感染症の発生に伴う対応について」
5年 体育 体ほぐしの運動
5年 社会「これからの食料生産」
【今日の給食】 年に1回のマカロニグラタン
【3年生】太陽と影
【3年生】ふしぎなのりもの
【3年食育】 なぜきゅう食で旬の食べものを使うのだろう
5年図工「伝言板作り」
5年生のICT活用(22) ボイスレコーダーを使って…
6年生 ちぎり絵で表そう
6年生 プログラミング学習 壊れた魚を動かそう
【今週の給食】 残食が一番少なかったおかずは何と!
5年生のICT活用(21)総合 プログラミング展覧会
5年 体育「体のバランスをとる運動」
5年生のICT活用(20)国語 話し合いの様子を撮影!
過去の記事
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
3年 算数
一人一台端末を使って自分の考えを伝えあいました。距離と道のりのちがいを学習しその違いを確かめお互いに問題を出し合いました。
6年生 社会科新聞づくり
社会科で、縄文時代から古墳時代までの学習した内容をまとめて、パワーポイントで新聞を作りました。
割り付けや見出しなども工夫して、オリジナリティーあふれる新聞が出来上がりました。
6年生 名前でアート
図工の時間に、自分の名前をモチーフにした作品「名前でアート」を描きました。
完成した作品は鑑賞し合い、友達の作品の良いところをたくさん見つけ、コメントを書くことができました。
5年生 習字「ふるさと」
筆の運びに気を付けて
一字一字を書きました。
5年生 英語「夢の時間割を伝えよう」
今日は、夢の時間割を考え、
友達に伝えました。
各教科の単語を覚え、
すらすらと言えるようになってきました。
11 / 31 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
39 | 昨日:84
今年度:24376
総数:331044
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年9月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
学校行事
9/20
敬老の日
9/23
秋分の日
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
資料
文科省ホームページ
大阪市教育委員会Twitter
「プリントひろば」(家庭向け学習教材データ)
小学校教育研究会
大阪市小学校教育研究会
配布文書
配布文書一覧
お知らせ
令和3年度PTA役員
がんばる先生支援事業
R3 がんばる先生支援 申請書
新一年生保護者の方々へ
ご入学に際しての持ち物について
ご入学に際しての持ち物について
入学に際しての持ち物について
情報活用能力
情報活用スキルルーブリック(滝川小版)
携帯サイト