3年2組 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
2組も同じ問題にチャレンジしていました。

3年1組 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いつもは習熟別指導で行っていますが、今日は進度を合わせるため学級で行いました。
「10000より大きい数を表わそう」の単元について勉強しています。この時間は、370000は1000がいくつ集まった数字かなどの問題を解いています。

5年算数科 公倍数の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、公倍数と最小公倍数の学習をしました。

2と3の公倍数が、なぜ6の倍数になるのか、みんなで話し合って考えました。

ある子は黒板に書いて、みんなに発表しました。
また、ある子は、その友だちが描いた表を使って、みんなに発表しました。

難しいことにも積極的に取り組めるように頑張っていきましょう。

2時間目その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生は家庭科をしていました。夏の住まい方を見直そう、という学習で、冷房の使い方や風の通り方などの学習です。日頃の工夫や気温だけでなく湿度調整が大事であるということでした。

2時間目その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が国語の学習をしていました。注文の多い料理店です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30