3年 外国語活動
どの英語がどの絵も合っているのかを考えています。
ハンドサインの「グー」サインは、私も発表者と同じ意見です。という合図です。 5年 算数
今日の算数科も、「習熟度別担当者」と「担任」の2人体制で授業支援を行っています。
困っている子を見つけて、「大丈夫ですか?」とヒントを与えます。 1年 タブレットドリル活用
一年生の教室でもタブレットドリルを使って学習をしています。
先生からタブレットの一番初めの画面は??と聞かれて、子どもたちは声をそろえて「緑の画面」と答えます。 その画面までは、もう自分一人で進めていける子がほとんどです。 【継続は力なり】子どもたちはグングンとタブレットを使う能力を高めています。 令和3年度 運動会のめあて
運営委員会中心で、考えました。令和3年度の運動会のめあてです。
「みんな 輝け 最高の運動会 〜 はなれていても 一致団結 〜」です。 このめあてに向かって、運動会がんばります。 2年タブレットドリル活用 |
|