2年 タブレットドリルの活用
今日はタブレットドリルについて教えてもらえる「デジタル支援員」さんが訪問に来られて教えていただく日です。
2年生もタブレットドリルが大好きです。一人一人が黙々と作業をしていきます。 整理整頓
ある教室前のぞうきんがけです。
きれいに整理整頓されて、ぞうきんが置かれています。整理整頓されていると、誰が使って、誰が片付けたのかの把握がしやすくなります。 環境委員会
「ほうきの向きをそろえよう」と取り組んでいます。
ふと廊下を歩いていて、掃除ロッカーを確認してみると、きれいに片付けられているほうきを見つけました。 見ているこちらも気持ちよいです。 6年生「英語」I ◯◯◯. How was it? It was ◯◯◯. 「したこと」カードと「感想」カードの正しいペアを見つける活動を、英語で会話しながらグループで楽しみました。 5年生「社会」見終わった後で、わかった事を積極的に発表する様子に、子ども達の「やる気」を感じました。 |
|