分野別学習(美術・デザイン)
教育実習の先生が大学で取り組んでいる内容を教えてもらっている学年もありました。興味深い内容でみんな真剣に学習していました。
分野別学習(言語)
1年:国語の課題に取り組んでいるところです。
2年:英語の発表に向けて、一人ひとり廊下で確認をしていました。 3年:国語・古文の文法の学習をしています。 分野別学習(スポーツ)
体操:一人ひとり課題に取り組んでいました。
陸上:リレーの練習を全員で行いました。 分野別学習(理工)
1年:投影図を見て展開図を作成し、はさみを使って実際に立体を作ります。難しい課題もきっちりとこなすことができていました。
2年:風車の作成。図面の作成は終了し、実際にはさみを使って作成しています。写真は車輪を作成しているところです。 3年:論理回路の学習で、問題に取り組んで、答え合わせをしているところです。 授業の様子
1年社会:地域のくらしについて発表の準備をしてます。「人の心を動かす発表」を心がけて資料を作成しています。
3年理科:中和の実験。水酸化ナトリウム水溶液に塩酸を加えたときの変化を調べました。 |