豊かな心・確かな学力を持ち,たくましく生きる力を身につけた子どもを育てる

研究授業を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月10日(金)6時間目に、5年2組で研究授業を実施しました。
算数科の「整数の性質を調べよう」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
授業についてたくさんの意見を出し合い、教員の授業力向上に取り組んでいます。

研究授業を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月10日(金)6時間目に、6年2組で研究授業を実施しました。
算数科の「立体の体積の求め方を考えよう」の学習を行いました。
教員が参観し、その後、討議会を行いました。
授業についてたくさんの意見を出し合い、教員の授業力向上に取り組んでいます。

9/13 オンライン児童朝会

毎週月曜日はティームスを使い児童朝会をしています。今日は保健室の先生から新型コロナウイルス感染症対策についてお話しがありました。
画像1 画像1

9/10__5年2組 学習の様子

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究を実施

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月8日(水)の5時間目に4年1組で授業研究を社会科で行いました。
「水をむだにしない使い方」について考えました。
放課後、参観した教員で授業について振り返りました。
日々の指導に活かし、教員の授業力向上につなげられるようにしたいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30