先生の研修会です

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(月)

放課後。先生たちの研修会を持ちました。
今日は、体育科の研修です。このコロナ禍に、子どもたちがボールを使ってできることは、人と人とが群がらないようにするには、ということで、ネット型ゲームを勉強することになりました。
最後は、教わったばかりのルールでゲームをしましたが、なかなか感が狂う様子。
対戦も一巡して、和気あいあいと先生たちの研修は終了しました。

ハードルの跳び方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(月)

5時間目。運動場では3年2組がハードルに取り組んでいました。
低い方をまたぎ、高いハードルの方は足を折り曲げて越すんですよ、と先生からの説明をしっかり聞いて臨んだ子どもたち。
しかし最初から思うようにいく子は少ないようです。
右利き左利きがあるので、低い方と高いハードルを入れ替えます。
さて、どっちが跳びやすかったかな。
要領をつかむにはもう少し時間がかかるようです。

カスタネットで

画像1 画像1
画像2 画像2
6月28日(月)

4時間目。楽しそうなカスタネットの音が聞こえたきます。
1年3組の教室からでした。
みんなで合わした後は、このグループさん、あのグループさんと、先生に指示された子どもたちが順に演奏していきます。
間違えずにリズムに乗れたかな。

ひっ算の学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月28日(月)

2時間目。2年生の教室では、3クラスとも算数の時間です。
繰り上りや繰り下がりのある計算を学習していました。
子どもたちが前に出てきて、ひっ算を解いていったり、自分の考え方を解説したり。
難しいところだけど、みんな頑張っていました。

○○が○○。

画像1 画像1
画像2 画像2
6月26日(土)

1年2組の3時間目。国語の時間です。
「〇〇が○○。」という文章を作る学習です。
例に習って、いっぱい文章を作っていく子どもたち。
いいのができたかな。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

連絡・お知らせ

校内研究

学校いじめ防止基本方針