8月31日(火)5年生 図画工作
靴の絵を描きます。
形をよく見て、しっかり線を描いていきます。 8月31日(火)4年生 理科
「月や星の動き」の学習です。
月は球体なのに、どうして見える形が日によって違うのだろう。 月の模型を持つ先生の動きによって見える形が違いましたね。 晴れた日は夜空も見上げてみるといいですね。 8月31日(火)4年生 社会この夏にも大雨がありました。そんなことも思い出しながら学習に取り組みます。 災害についての学習は、防災教育にもつながっています。 8月31日(火)3年生 算数
「長さ」の学習です。
身の回りの長さ。いろいろ測ってみました。 8月31日(火)2年生 算数
「100をこえる数」の学習です。
教科書の絵に描かれたたくさんの星を工夫して数えてみました。 10のまとまりを作って数えると数えやすいですね。 |
|