6月の生活目標【廊下・階段を正しく歩こう】

5年 自主学習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今週も子どもたちは自主学習に励んでいます。象形文字の成り立ちについて調べたり、ベートーヴェンの生涯について調べたり、社会科で学習した工業のさかんな地域についてグラフを用いてまとめたり…内容はさまざまです。
友達のよい自学を見て、お互いに刺激を受けています。

研究討議会

画像1 画像1 画像2 画像2
放課後、M先生の算数の授業についての研究討議会を行いました。一人一授業を今年度も行い、授業改善に努めます。

6年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「海の命」
読み取った後、物語が強く自分に語りかけてくるところを短い文でまとめ、伝え合いました。

5年 英語

画像1 画像1 画像2 画像2
聞き取りのテストをしました。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「サラダで元気」を初めて先生に読んでもらいその感想を書きました。感想文は、上手に国語ノートに貼っています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
10/4 運動会係活動

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

大宮小学校交通安全マップ

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

教育環境整備

双方向通信「Teams」

デジタルドリル

修学旅行

スクールカウンセラー

PTA校庭開放

「自主学習」達人への道

「自主学習の達人」(大宮編)

プリントひろば

いきもの