デジタルドリルnavimaをしてみよう(1年)教育実習
4年生の国語科の授業で、教育実習で学校に来られている先生に、「文法」の学習を指導していただきました。
分かり易くする言葉の働き、目的語の働きなどを教えていただきました。 子どもたちもしっかり、先生の話を聞いて授業に参加していました。 子どもたちのノートもきちんと書かれています。 「緊急事態宣言」が延長されました
「大阪府においては、感染力がより強いデルタ株を中心に、未だ感染者数は多い状況にあり、令和3年9月12日(日曜日)までを実施期間として行われている「緊急事態宣言」について、令和3年9月30日(木曜日)まで延長するとされました。
感染拡大防止の趣旨を踏まえ、引き続きお子様の健康状態の把握ならびに感染予防の指導について、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 ICTを活用した授業 (5・6年生)
ICTを活用した5・6年生の授業の様子です。
ジャムボードといった付箋のような機能を使って、好きな食べ物の紹介をしているところです。 また、四角形や円などの図形を組み合わせて、自分の考えたピストグラムを作る学習です。 様々な機能を覚えながら、表現活動を広げています。 敬老ふれあい手紙作り(1年) |
|