◎保護者の皆様へ … メール配信システム『ミマモルメ』への登録をお願いします。

学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続について(4月27日)

本日お子さまを通じて1人1台学習者用端末のご家庭でのネットワークへの接続についてのプリントを配付しています。
⇓  ⇓
学習者用端末の家庭でのネットワークへの接続について

1人1台学習者用端末の使い方についてはコチラを参考にしてください。
⇓  ⇓
1人1台学習者用端末の使い方(児童生徒用)

令和3年度(2021年度)就学援助制度のお知らせ(4月27日)

大阪市では、経済的な理由でお子さまを大阪市立の小・中学校に通わせるのが難しい家庭の保護者の方に、学校教材費や給食費などを援助する「就学援助制度」を設けています。
援助を希望される方は、申請書をお子さまの通われる中学校に提出してください。

令和3年度(2021年度)就学援助制度のお知らせ(早期2・一般・随時)

令和3年度(2021年度)就学援助申請書兼世帯状況票(早期2・一般・随時)

保護者メールに登録をお願いします(4月26日)

保護者メールの登録方法についてのご案内を先週お子さまを通じて配布させていただいています。
緊急時にはホームページ以外の連絡手段としてメール配信も行いますので、保護者メールへの登録をお願いします。
登録方法の用紙は再発行可能ですので、担任に申し出てください。

学校と家庭の双方向通信について(4月26日)

Teamsを利用して学校と家庭の双方向通信(オンライン学習)を4月30日(金)10:40〜11:25に実施します。マニュアルを掲載しますので、ご確認ください。

Teams保護者用資料(ふりがな付き)

Teams児童生徒用説明書(パソコンの場合)

Teams児童生徒用説明書(スマートフォン等のモバイル端末の場合)


4月26日(月)からの教育活動について

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、今般、大阪府より政府に対し「緊急事態宣言」を行うよう要請され、政府が大阪を対象に「緊急事態宣言」を発出する見込みとなっており、みなさまに更なる感染拡大防止の取組をお願いするところです。
つきましては、本校も徹底した感染症防止対策を講じるとともに、生徒の健やかな学びの保障や心身への影響の観点等を踏まえ、次のとおり教育活動を行ってまいりたいと考えていますので、ご理解・ご協力をいただきますよう、よろしくお願いいたします。
また、学校以外での日常生活についても各自が感染防御対策を取り、家庭内感染を防ぐなど今後の更なる感染拡大を少しでも予防し、子どもたちの学びの活動を止めないためにも、引き続き保護者の皆様とお子様の感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

○ 緊急事態宣言の期間中における生徒の学習活動について
☆各学年より配布しているプリントにて時間割を確認し、家庭学習をしてください。
・家庭における学習終了後は写真の校時表の時間に登校し、健康状態の確認を行います。その後給食を喫食し、昼休み後4、5限の学習を行います。
※ご家庭におけるインターネットへの接続等について、ご協力をお願いいたします。なお、ご家庭の端末を活用していただいても構いません。
※ご家庭におけるインターネットの環境が整っていない場合は、学校に相談してください。
※ご家庭で生徒の監護ができない場合や生徒に留守番させることが困難な場合等は、学校に相談してください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30