2年生50m走暑い中でしたが、マスクを外して全力で子どもたちは走りました。 6年生まで毎年測定しますが、去年より今年、今年より来年と、順調に記録を伸ばせるといいですね! 4年生理科運動場の土と、砂場の砂では、どういう違いがあるかな?形は?粒の大きさは? この観察で学習したことをもとに、次の学習へつながっていきます。 5年生「全国歯磨き大会」動画を見ながら、歯磨きを中心とした口の中の健康を考えていく学習です。 コロナ禍なので実際に歯磨きをすることはできませんでしたが、ワークシートをもとに一生懸命取り組んでいました。 1年生図画工作科カラのぐるぐる模様の部分に、自分で選んだ色を次々パスで塗っていきます。 思い思いに好きなな色をぬりこんでいく子どもたち。すてきなカタツムリがたくさん出来上がりました。 耳鼻科検診子どもたちは順番を待っている間は静かに待ち、診察は校医先生の指示に従って受けることができました。 |