TOP

9月30日(木)6年生 家庭科

 ナップサック作りに取り組んでいます。
 一つ一つの作業をていねいに進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月30日(木)朝の読書タイム

 4年生が静かに読書に浸っている様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(水)2年生 図画工作

 おうちから持ってきた空き箱などを使っておもちゃを作ります。
 箱が回るようにしたり、紙コップが飛び出すようにしたり、それぞれ工夫を凝らして作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(水)4年生 理科

 「閉じこめた空気と水」の学習です。
 空気でっぽうで玉を飛ばしながら、容器に閉じ込めた空気がどうなっているかを考えます。
 「こんなふうにしたら玉がよく飛ぶよ」
 「(容器の中で)空気がぎゅっとなってるんじゃない?」
など話をしながら実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月29日(水)5年生 国語

 説明文「和の文化を受けつぐ」の学習です。
 学習の目標を確かめたり、文章全体を序論・本論・結論に分けるとするとどうなるかを考えたりしました。
 ノートもていねいに書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事
9/30 委員会活動
10/2 休業日
10/4 児童朝会
10/5 アギコレ・ションマオ
10/6 代表委員会
研究授業(2年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会