TOP

8月31日(火)6年生 英語

 What did you do in summer?
 この夏の思い出を英語で表現してみました。
 うまく表現で来たかな?
画像1 画像1

8月31日(火)6年生 理科

画像1 画像1
 植物が光合成によってでんぷんができることがわかる動画を見ました。
 ICTを効果的に活用することも進めています。

8月31日(火)5年生 図画工作

 靴の絵を描きます。
 形をよく見て、しっかり線を描いていきます。
画像1 画像1

8月31日(火)4年生 理科

 「月や星の動き」の学習です。
 月は球体なのに、どうして見える形が日によって違うのだろう。
 月の模型を持つ先生の動きによって見える形が違いましたね。
 晴れた日は夜空も見上げてみるといいですね。
画像1 画像1

8月31日(火)4年生 社会

画像1 画像1
 大阪府の自然災害についての学習です。
 この夏にも大雨がありました。そんなことも思い出しながら学習に取り組みます。
 災害についての学習は、防災教育にもつながっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/2 休業日
10/4 児童朝会
10/5 アギコレ・ションマオ
10/6 代表委員会
研究授業(2年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会