3年生 1時間目の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生 1時間目の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 1時間目の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 1時間目の授業![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 食育 「わけあって書かれています」![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分の持ってきたお菓子の袋や箱に書かれてある原材料を書き出したり、食品表示からどんな食品かを推理したりしました。 また、栄養成分表示を見て、1日のおやつのめやすのエネルギー量と比べてみました。 子どもたちからは、「次から買う前に食品表示を見ます!」「自分の食べているおやつは、2日間で食べると丁度いいぐらいだとわかりました。」などの感想がありました。 |