2年生「せいかつ」
「おもちゃ図かん」
とことこ動く車、くうきで飛び出すてっぽうなどを作って楽しみました。 2年生「図工」
自分の作品や友だちの作品のよいところや好きなところを見つけて、作品カードに書きました。
4年生「社会」
「大阪府では、なぜ風水害が多いのか考えよう」が、今日の学習のめあてです。
7000年前の大阪平野は、上町台地のほかは海面下にあった資料を見て、みんな驚いていました。 授業アンケートの実施について(お願い)
学校において「魅力的な授業」「わかる授業」を行うためには、子どもたちの授業に対する受け止めを踏まえ、教員の意欲・資質能力をより一層高めていくことが重要です。また、校長が教員の授業に関する評価を行うに当たっても、子どもたちの受け止めを参考にすることが必要です。
このような考え方から、以下の5つの観点、 1.興味・関心・意欲を持つようになったか 2.学習したことがわかるようになっているか 3.わからないことやもっと知りたいことがあったときには、教えてもらっているか 4.質問や発表がしやすり雰囲気になっているか 5.授業で頑張ったことを認めてもらっているか をもとに、本年度も、授業アンケートを実施いたします。 授業アンケートは、10月中旬を予定しております。アンケート実施までの間に、普段の授業の様子をお子様から聞き取っていただき、ご回答いただきますようお願い申しあげます。 授業アンケートの回答方法等についての詳細は、後日、アンケート用紙配布時に、別途、お知らせいたします。お忙しい中、たいへん恐縮ですが、授業アンケート実施の趣旨を十分ご理解いただき、ご協力をお願いします。 みんな輝け!最高の運動会 |
|