5月18日の課題
5月18日の課題をお知らせします。
<1年生> 社会・47都道府県県庁所在地名 保体【女子】体力作りをしよう。 【男子】新体力テストにむけて、体力づくりをする。 理科 理科の学習 P6の1番、P8の1番、2番 <2年生> 数学・14:30〜オンライン授業です。 参加してください。 技家【技術】プリント(8)(9)<教科書を見て空欄を解答する> 【家庭科】プリントNO,3、生活改善取り組みシート 今日登場した食材の見分け <3年生> 理科・イオン式(教科書P.24または便覧P.210 ※1価と2価のみ)を覚える。 数学・プリントNO14 by垣内 ※その他は授業で指示しています。 5月17日の学習課題
5月17日の課題をお知らせします。
<1年生> 英語・英単GOにあるNew Wordsを教科書 (p15)に映す。 技術・プリント(1)3 4 を考える プリント(5)(6)を教科書P.4.5を見て解答 <2年生> 理科・原子の記号 原子番号1〜20まで (教科書P.10,11または配布プリント参照) を覚える。 英語・Performance Testの原稿作り ・ Unit1−1のノート作り 保体・【女子】体力作りをしよう。 ・【男子】新体力テストにむけて、体力作りをする。 <3年生> 数学・プリントNO13by垣内 ・授業プリントNO(本日の学習で指示)の 問ワークP19までを使って復習 ・「展開と因数分解」不合格者は練習しておく by宮下 保体・【女子】体力作りをしよう。 英語・Performance Testの原稿作り ・不規則動詞変化の練習 ※その他については授業でお伝えします。 5月14日の学習課題
5月14日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 社会・47都道府県・県庁所在地名を覚えましょう。 ・白プリント NO2 「日本の姿」 数学・授業プリントNO.16 の問10´ ・5月19日までにワークP.19までやり終え、答え合わせをしておく。 (余裕のある人は、授業で習ったところまで) ・乗法40問を5月19日にテストするので練習しておく。 理科・教科書p33を3回音読します。その後、理科の学習p5をやります。 国語・「竜」ワークシート2(2)の虫食いを埋める。 ・気になった擬態語や擬声語を書く。 <2年生> 数学・教科書P25説明しよう 理科・よくわかる理科の学習2 P.3 ※学習ノート記入し,丸つけ・訂正をする。 ・原子の記号(配布プリント参照)を覚える。 音楽・「交響曲第5番 ハ短調」(プリント) ・「夏の思い出」を暗譜で歌えるようにしておくこと。 美術・木彫着色 ・立体感のある平面構成プリント <3年生> 英語・不規則動詞変化の練習 ・ノート作り ・移行用プリント[受け身] 技家【技術】キーホルダのデザイン案を考える プログラミングのレベル7を仕上げる 【家庭科】飛び出すカードデザイン画、生活改善取り組みシート 体育【女子】各自でラジオ体操第一、ストレッチをしよう。 【男子】新しい体育実技を読み、新体力テストの立ち幅跳び・反 復横跳びの実施方法を確認しておく。 理科・よくわかる理科の学習3 P.4 ※学習ノートに記入し,丸つけ・訂正をする。 ・NHK for school「水溶液とイオン」を 再度視聴し,理解を深める。 5月13日の学習課題
本日の学習課題をお知らせします。
<1年生> 数学・授業プリントNo.14の問6、8´ ・乗法40問を5月19日にテストするので練習しておく。 ・加減不合格者は、再テストを申し出てください。(希望 する日の15:00に再登校) 体育【女子】各自でラジオ体操第一、ストレッチをしよう。 【男子】体育実技のP175を読んでおく。 ラジオ体操を完璧にしあげる。 国語・漢字プリント2の勉強(明日小テスト) P20〜26「竜」本文中から擬声語と擬態を探して、 鉛筆で〇をつける。 社会・47都道府県・県庁所在地名を覚えましょう。 ・地理の教科書p30〜39を読んで復習 <2年生> 英語・教科書のQRコードを読んで、音読の練習や英語を 聞いておく。 理科・よくわかる理科の学習2 P.2 ※学習ノート記入し,丸つけ ・訂正をする。 ・原子の記号(配布プリント参照)を覚える。 数学・プリントNO 10(小テスト) <3年生> 国語・「握手」音読(読めない漢字を無くしておくこと) 数学・プリントNO11 by垣内 ・ワークP19までを使って復習´ ・「展開と因数分解」不合格者は練習しておく by宮下 英語・不規則動詞変化の練習 ・ノート作り ・移行用プリント[受け身] ・単語テスト勉強 7日の双方向通信接続テストの様子
7日に双方向通信の接続テストを行いました。
オンライン授業を想定して、教員がパワーポイント画面や動画を配信し、それを確認した生徒が挙手やチャットを使って意思表示ができていました。 |
|