ピーマンがおいしそう 9月9日

雨に濡れて、瑞々しい。日の光が当たってキラキラしています。
画像1 画像1

【研修 OJT】9月9日 その3

先生になって2年目の先生たちの研修プログラムです。
本校には、3名の先生方が対象です。

学年:5年生
教科:算数
単元:整数の性質を調べよう
本時の目標:
・整数は偶数と奇数に類別できることを理解する。(知識・技能)
・乗法及び除法に着目し、整数を偶数と奇数の2つの集合に類別して捉えることができる。(思考・判断・表現)
画像1 画像1

【研修 OJT】9月9日 その2

先生になって2年目の先生たちの研修プログラムです。
本校には、3名の先生方が対象です。

学年:5年生
教科:算数
単元:整数の性質を調べよう
本時の目標:「偶数」「奇数」の意味や性質を知り、整数は偶数と奇数に類別できることを理解する。
画像1 画像1

【研修 OJT】9月9日 その1

先生になって2年目の先生たちの研修プログラムです。
本校には、3名の先生方が対象です。
教育センターの指導教官がリモートで授業を観察し、その後指導します。
コロナ禍でも、倦まず弛まず、指導力向上を目指しています。
1時間目から3時間目まで、5年担当の2名の先生、2年担任が授業をしました。

学年:2年生
教科:図画工作
単元:ともだち見つけた!
タブレットをフル活用しています。グループ学習の様子もリモートで指導教官に実況中継しました。

画像1 画像1

【5年生】理科 9月9日

理科専科の先生による授業です。タブレットを活用した授業でした。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/11 委員会
10/12 就学時健康診断

学校だより

えいようだより

ほけんだより

いじめ防止基本方針

交通安全マップ

事務室

3年生

非常変災時の措置について

相談窓口について(令和3年度)

COVID-19関連

PTA

学校協議会

PTAprojekt