5年 算数
今日の算数科も、「習熟度別担当者」と「担任」の2人体制で授業支援を行っています。
困っている子を見つけて、「大丈夫ですか?」とヒントを与えます。 1年 タブレットドリル活用
一年生の教室でもタブレットドリルを使って学習をしています。
先生からタブレットの一番初めの画面は??と聞かれて、子どもたちは声をそろえて「緑の画面」と答えます。 その画面までは、もう自分一人で進めていける子がほとんどです。 【継続は力なり】子どもたちはグングンとタブレットを使う能力を高めています。 令和3年度 運動会のめあて
運営委員会中心で、考えました。令和3年度の運動会のめあてです。
「みんな 輝け 最高の運動会 〜 はなれていても 一致団結 〜」です。 このめあてに向かって、運動会がんばります。 2年タブレットドリル活用2年 タブレットドリルの活用
今日はタブレットドリルについて教えてもらえる「デジタル支援員」さんが訪問に来られて教えていただく日です。
2年生もタブレットドリルが大好きです。一人一人が黙々と作業をしていきます。 |
|