2021年7月12日(月) 2・3時間目 6年生
今日は、6年生対象のトップアスリートによる「夢・授業」がありました!
今回も、荒川大輔選手と宮川洋也選手にお越しいただき、たくさんのことを教えていただきました!
前回教えていただいた、「速く走るための姿勢」を意識した準備運動を音楽のリズムに合わせながら行いました。
準備運動を終えた後は、スキップやスタートの時の姿勢を取り入れて走りました。
今回はさらに、走るときの視線に着目して、ジグザグした動きで走ったり、全力で走ったりしました。
学習の初めに、「前回やってみた事は上手く取り入れられているか」という質問とともに、「一度で上手にやることは難しい、何度も挑戦して上達していく」というような、スポーツだけでなく色々なことに当てはまるお話もいただきました。
暑い中ではありましたが、子どもたちが一生懸命取り組んでいる姿が印象的でした。前回を含め2回行った「夢・授業」で、とても良い経験ができました。教えていただいたことを、自分たちの今後に生かしていきます。
【コミュニティ部】