美術教育実習

 9月15日(水)、1年生美術の授業で、教育実習生の研究授業がありました。
 デザインの最も基礎的な学習である「レタリング」を学習しています。基礎を学ぶことで、さらに個性あふれる表現が可能になる深い学習です。
 1時間で、学校名、自分の名前をレタリングし、色塗りまで取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年英語より

画像1 画像1
 2年生英語科は、分割による授業を進めています。
 「比較の表現」を英語で表現。つづりの長い形容詞や副詞の「比較級・最上級」の言い方を学習しています。
画像2 画像2

1年数学より

 1年生の数学は、「移項の意味を理解して、方程式を解く」という狙いで進められています。3年間の数学の土台ともいえる内容です。わかるまで、何度も取り組んでいきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

英語教育実習

 2学期より、4人の教育実習生が来て、教員を目指しての実習を行っています。
 9月13日(月)、3年生英語の研究授業が行われました。今回は、休業期間もあって授業実習の時間も少なくなりましたが、その中を実習生は発表に精一杯取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

デジタルドリルの活用

画像1 画像1
 デジタルドリルの活用も効果的です。自分のペースでどんどん進めることができます。また、教科によれば、できなかったところを前の学年に戻って復習することも可能です。学校から、生徒の進捗状況を見て評価することもできます。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/8 6限月5 体育大会係生徒打ち合わせ
10/12 PTA実行委員会
10/13 中間テスト(国・社・3年音)
10/14 中間テスト(英・数・理)