TOP

(1年)図工

ゾウの鼻はどうしよう
ゾウの耳はどうしよう
ゾウのしっぽはどうだったかな

子ども達がいろいろと思いを巡らせ自分の思い描いたゾウを大きく力いっぱい描いています。
どんな姿をゾウができるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃランド(2)

写真ではわかりづらいですが、おもちゃは、くり返し使用しても耐えられるよう、しっかり作ってありました。
みんな、本当に楽しそうでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年 おもちゃランド

生活科で、工夫しながら作ったおもちゃが完成し、となりのクラスの友だちを招待しての「おもちゃランド」をしました。
この時間は、1組がお客さんとして招かれました。
2組の子どもたちは、いっしょうけんめい説明し、楽しく遊んでもらえるようにしていました。
普段の学習では見られない一面が見え、活気と笑顔にあふれていました。
(相手に理解してもらえるように、うまく伝えることで、コミュニケーション力が少しずつついていくと期待できます。)


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

楽しい!昼休み

10月の過ごしやすい気候の中、昼休みの運動場では、多くの子どもが楽しく遊んでいました。
1年生は、自分たちで遊びを計画。「ころがしドッジ」で盛り上がりました。当分、ブームが続くかもしれません。

画像1 画像1
画像2 画像2

4年 国語

『山場のある物語を書こう』

 教科書にある3つの場面から自分の好きな場面を選びました。「始め」と「終わり」のイラストを見て、『山場』で何が起きたのかを想像して物語を書いていきました。

 この時間は、完成した「作品」を読み合い、付せんに感想を書いて、交流しました。

 同じ場面からでも、みんな違う展開に「うーん、なるほど!」と思わせる、ユニークな作品がたくさんありました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31