10月5日の児童朝会(リモート)
言語化能力を究める16
「どう思いましたか?」にどう答える? 2学期の始めの講話の後、1学期に続いて2年生以上の児童にワークをしました。 今日はその中から、話をきいて、自分のことに置き換えて考えて書いている作文と、根拠を具体的に示して自分の考えを書いている作文を紹介しました。 「長居小 みんなの学習」の掲示板にも掲示しています。 【6年】長居の子どもたち26
卒業アルバムの撮影をしています(委員会活動)
【3年】長居の子どもたち25
太陽の動きを観察しています!
今日の給食豚肉のねぎじょうゆ焼き ふきよせ煮 ツナ大豆そぼろ ごはん 牛乳 です。 ツナ大豆そぼろは、ひきわりの大豆を使用しており、ツナのそぼろと合わせてふりかけのようにごはんにかけて食べます。 ツナは、みりんを少し入れてそぼろにして、きざみねぎとポン酢をかけても美味しく食べることができます。 【4年】長居の子どもたち24
合奏・観察・調べ学習…
学習するのにとてもいい気候です |