北校舎の屋上にある時計の修理が完了しました。

9月28日 5−2 書写

5−2の書写です。
「道」という文字を書いています。
「しんにょう」が書きにくいです。
そして、右側の「首」という文字の大きさが大切です。
バランスよく書けたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 1−1 ずこう その1

1−1のずこうです。
「カラフルなさかな」(仮題)を描いています。
さかなの形を作ってふちをパスで描きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 1−1 ずこう その2

 形を作ったときにそれぞれの個性がもう出ていました。
 口を大きく開けたさかな、おもしろい形、こわそうなさかな・・・・
 目をしっかり塗ると、さかながいきいきして見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 1−2 どうとく その1

 1−2のどうとくです。
 「はしの上のおおかみ」というお話です。
 一本橋で出会ったどうぶつたちにおおかみは「ひきかえせ」といって追っ払います。
ところが、くまがやってきました。くまは、一本橋で出会ったおおかみをひょいと持ち上げて渡らせてくれたのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日 1−2 どうとく その2

 子どもたちは、くまにわたらせてもらったおおかみの気持ちを考えました。
 「あんなふうになりたい」「どうやったらやさしくなれるかな」「やさしいおおかみになろう」・・・すなおな気持ちを語ってくれました。
 おおかみは、次の場面で一本橋で出会ったどうぶつたちに何と言ったでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校協議会及び学校評価

令和6年度入学予定保護者のみなさま