TOP

6年 音楽

リコーダーで『メヌエット』を演奏しています。
密を避けるため、2教室に分かれて練習しています。
子どもたちは積極的で、だんだんきれいになってきた
音色が校舎内に流れています。

画像1 画像1 画像2 画像2

体育の授業

5・6年生の体育は、密集を避けるため、バドミントンを
取り入れています。
クラスを2分割し、交代ですると、間隔がとれ、息も上が
りにくくなります。
けっこうラリーが続き、楽しく活動できています。


画像1 画像1
画像2 画像2

5年 算数

こちらも、5時間目の授業。
大きさが等しい分数を見つける学習をしました。
数直線を使うと、2/3(三分の二) と 4/6 の大きさが等しいことがわかります。
同じようにして、他の等しい分数を見つけ、「分子と分母に同じ数をかけたり、分子と分母を同じ数で割ったりしても、大きさは変わらない」というきまりに気付きました。
どのグループも、よくがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年 算数

週明けの5時間目。ちょっとくたびれていないかなと思いながら、2年生に行くと、算数の時間でした。
1組は、算数のテストが返ってきて、先生の説明をしっかり聞いていました。
2組は、紙を四つに折って「直角」を知り、身の回りにある、直角のあるものを探しました。
どのクラスも、よくがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

週末のそうじ (2)

先ほどの5年生以外に、今日も、学校の至るところで
きれいにそうじをするみんなの姿を発見できました。
(写真は、2年生と4年生です)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31