10/15 教育実習生、頑張っています
3年生2組で教育実習生が研究授業をしました。
算数科で「大きい数のかけ算のしかたを考えよう」です。 312×3の計算について、位ごとに分けてひっ算のしかたを考えました。 何人かの先生が参観する中、少し緊張気味でしたが、子どもたちにしっかりと教えていました。 子どもたちも頑張っていました。 10/15 朝の登校風景
「おはようございます」
子どもたちの元気なあいさつの声がひびきます。 爽やかな朝です。この天気が続くといいのですが……… 10/14「おいしいドーナツやさん」(2年生作品)1
2年生の子どもたちが描いた図画工作科の作品です。
ドーナツ🍩 を見ていると食べたくなります。おやつに一つ、思わず手を伸ばしてしまいそうです。立体感もよくでています。 本当においしそうですね。おひとついかがですか。 2年生の学年掲示板の作品です。 10/14「おいしいドーナツやさん」(2年生作品)2
1組の教室に掲示されている作品です。
教室の後ろに、いっぱいドーナツが並んでいます。子どもたちの「おいしいドーナツやさん」です。 10/14「おいしいドーナツやさん」(2年生作品)3
2組の教室に掲示されている作品です。
こっちもドーナツがいっぱい!ほっぺたがおちそうです。 |
|