5年 意味調べ
数年前までは、意味調べをする時には必ず国語辞書を使っていました。
5年生の教室では、学習者用端末を使って意味調べをしていました。 両方の使い方を身につけなければいけませんね。 4年 学習者用端末の活用
「SKYMENU」を活用して学習しました。
先生に答えを書いて送信すると、〇がついて戻ってきました。 子どもたちは大喜びでした。 3年 デジタルドリルの活用
本市では、これまでの学習者用端末の活用方法に加え、児童一人一人の習熟の程度に応じた学習における活用など「個別最適な学び」を推進するため、デジタルドリル教材が導入されました。
各学年で少しずつ活用を始めています。 2年 さんすう
「dlより小さいかさの単位」の学習でした。
mlを学習しました。 lやmlで表されているものは身の回りにたくさんあります。 子どもの世界が広がります。 1年 どうとく
「にっぽんの おかし」の学習でした。
しっかり考えて、自分の思いを伝えることが大切です。 発表の時には、たくさん手があがりました。 |
|