6年生「英語」I ◯◯◯. How was it? It was ◯◯◯. 「したこと」カードと「感想」カードの正しいペアを見つける活動を、英語で会話しながらグループで楽しみました。 5年生「社会」見終わった後で、わかった事を積極的に発表する様子に、子ども達の「やる気」を感じました。 図書室
今日は学校図書館補助員さんも来られている火曜日ということで、「火曜日は図書室一日開いてんデー」です。
旬の話題であるオリンピックやパラリンピックの本を目立つように置いてもらっています。 お家では、あまり見かけない大型絵本もあり、1年生も興奮ぎみで読んでいます。 はんたいのいみをあらわすことば
2年 国語科「はんたいの いみを あらわす ことば」について考えています。
ひらがなで表されている「あつい」→の反対の言葉となるものを2つ考えましょう。という先生からの問いに 子どもたちは、「2つある??なんだろう??」と頭を悩ませています。 換気
雨でなんだかジメジメした不快な気候ですが、教室の換気を行いながら学習を進めています。
|
|