TOP

10月21日(木)2年生 図画工作

 膨らませた風船に、くしゃくしゃにした紙をちぎって糊をつけて貼っていきます。
 さあ、いったい何ができるのでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木)4年生 習字

 「土地」という字を書きました。
 字のバランスに気をつけながら、とめ、はらい、はねを意識して書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木)2年生 サツマイモの観察

 学習園で育ててきたサツマイモほりをしました。
 大きく育ったサツマイモを手にみんな大喜びです。
 教室に帰って観察記録を書きました。
 大きさを測ったり、形をよく見て色鉛筆で色をつけたりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木)1年生 国語

 物語文「サラダでげんき」の学習です。
 病気のお母さんのためにりっちゃんがサラダを作ります。
 いろいろな動物がサラダに何をいれたらよいか教えてくれます。
 隣の犬が飛び込んできて教えてくれる場面を、実際に体を使って表現してみました。
画像1 画像1

10月21日(木)朝の読書タイム

 読み聞かせをしている学級もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/23 休業日
10/25 児童集会
10/26 秋の遠足(1年)
卒業遠足(6年)
アギコレ
銀行振替日(徴収金)
10/27 夢ちゃん花づくり隊(栽培委)
10/28 秋の遠足(2・3年)
10/29 秋の遠足(4・5年)

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会