今週も全校集会からスタートです。
朝晩がすっかり涼しくなり、今朝の全校集会では秋を感じる少しひんやりとした気温でしたが、日中は30度まで上がると予想されていますので、熱中症対策をしてください。
新型コロナウイルス感染症がまだまだ猛威を振るっています。先週は給食を作って運んでくれている大池小学校が臨時休業になり、お弁当を持参してもらう日がありました。感染者数の増加により保健福祉センターの業務がひっ迫し疫学調査がなかなか進まない状況です。大池中学校は2学期に入り現在まで、臨時休業をしていませんが今後も引き続き一人ひとりがマスクの着用、手洗い、うがい、換気など感染症対策を続けてください。
今週から17日(金)に本番を迎える体育大会の練習が本格的に始まります。クラスや委員会、学年での自分の役割をはたして、精一杯頑張ってほしいと思います。