2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生が国語をしていました。主語と述語の学習が少し早く終わったので、それぞれが作っていた問題を出し、当てあいっこをしていました。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
隣通しで持ってきた箱を高く積み上げていました。その中で平らな部分を組み合わて工夫して積み上げていました。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おとなりでも算数をしていました。はこ、ボール、つつの形の性質を学習していました。

2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一年生が算数をしていました。形遊びの学習です。

5年理科 流れる水の働き

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生の理科の学習で、流れる水がどのような作用をもたらすのか、実験をしました。
川を作り、カーブを作ることで、流れの内側と外側がどのようになるのか調べました。

夢中になって実験する子どもたち。一生懸命取り組んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31