『一人一人の夢を育む、心豊かで、やすらぎのある学校』 をめざして

3年 タブレットドリルをしたよ!

 二時間目に、チームズテストとタブレットドリルに取り組みました。
 チームズテストでは、社会の地図記号クイズをしました。たくさんの子どもたちが手を挙げて、発表してくれました。
 タブレットドリルでは、やりたい課題を見つけ、集中して取り組むことができました。
画像1 画像1 画像2 画像2

1ねん アサガオのかんさつ

めが でてきたので、タブレットをつかって アサガオのかんさつを しました。
タブレットの ログインのしかたは もうなれてきたようです。

タブレットで しゃしんをとると かくだいしてみることが できるので かんさつカードにじょうずに かけました。

画像1 画像1 画像2 画像2

越冬しました

昨年の初夏、プール掃除の際に見つけた『ハイイロゲンゴロウ』、職員室前の水槽で無事越冬し、最近暖かくなったこともあり元気に泳いでいます。
少しだけ大きくなった気がするのですが、気のせいでしょうか。
画像1 画像1

5年 双方向通信

 双方向通信を使って学習をしました。担任がかく国旗はどこの国の国旗か考えました。答えが分かった児童は画面上で手を挙げ、指名された子が答えを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 双方向通信

 双方向通信を使って学習をしました。Teamsの操作にも慣れ、別室から担任が出す問題に、教室では子どもたちが画面を見ながら答えを考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
11/1 児童朝会
色覚検査1年
11/2 5年遠足
色覚検査2年
11/3 文化の日
11/4 児童集会
国際クラブ
社会見学1・2年
11/5 遠足3・4年