学校教育目標「真理を探求し、創造性豊かな生徒を育成する。」「勤労を重んじ、根気強くやり抜く生徒を育成する。」「誠実にして、責任感強く、他人と協調できる生徒を育成する。」

重要 美術科1年生課題 参考資料 その1

 1回目の生徒作品と2回目(次回配布予定)の参考です。補足プリントをよく読み,1回目、未提出のクラスは次の授業で必ず持参。2回目は6月からの授業で持参。尚、今後の授業状況で提出日に変更もあります。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニュー
 牛肉と大豆のカレーライス 焼きミニハンバーグ 
 レタスとコーンのサラダ ヨーグルト 牛乳  です。

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニュー
 ごはん さけのごまみそ焼き
 五目汁 ひじきのいため煮 牛乳  です。

2年 キャリア教育(進路学習)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 13日(木)、2年生はゲストティーチャーを招き、SP(サブ・パーソナリティ)トランプという教材を使って《進路学習》を行いました。

 この学習により、自分たちの人格やパーソナリティーを形成するさまざまな部分(サブ・パーソナリティー)について知り、自らを見つめなおすことで、自分自身の強みや自分に向いている仕事について考えることができました。

重要 プリント学習課題 美術科 3年生 なりたい自分になるのには〜今から〇年後〜アイディアスケッチ

 美術科3年生が今取り組んでいる「なりたい自分になるのには 〜今から○年後〜」のアイディアスケッチがプリント学習になっています。今の自分を見つめたり、将来の自分を想像してみたり、ポーズを考えて自分の写真を撮影したり、午前中の家庭学習の時間で
アイディアスケッチを完成させてください。

 構図を考える上でのポイントで「奥行のある画面」を少し意識してください。構図を画面一番上のように横、縦、斜めなど対称に構成するととても単調な画面になります。

 真ん中の画面のようにそれぞれ描きたいものをパラパラ描くより、一番下の画面のように地平性も斜めにカーブして入れ、近くの物を大きく、遠くの物を小さく、物どおしを重ねたりしてみてください。画面からはみ出しても迫力が出ます。

 「動きのある躍動的な画面」「奥行の感じられる画面」を意識してアイディアスケッチをしてみてください。色も色鉛筆で簡単に塗ってくること。次の学校での授業では本紙の下描きに入ります。色々な資料も集めておきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/4 3年第3回実力テスト(国英理社数)
11/5 午後 火の3・4授業

学校評価

文書

事務室より

学校行事