6年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
水溶液の学習のまとめとして、鍾乳洞のでき方を再現するために、石灰水を塩酸で溶かす実験をしました。溶ける段階で泡や音がでて、子どもたちから驚きの声が上がりました。

また、次の時間には、月の満ち欠けの学習を開始しました。太陽や月、地球の位置に着目し、ライトやボール、自分自身を天体に見立てて動かし、月の見え方の変化を確かめました。

体験的な活動を通して、身近な出来事についての科学的な見方、考え方が持てるようになってきています。

ダンスの見せ合いその4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
多くの子どもたちの前で演技を披露することは大きな自信につながります。日曜はさらなる演技を期待しています。

ダンスの見せ合いその3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンスだけですが子どもたちで見せ合いができて、まるで運動会が帰ってきたかのようでした。本番は日曜日ですがみんないい顔をしていました。当日を楽しみにしてください。

ダンスの見せ合いその2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マスクをして静かに見ています。応援はできないけどその分大きな拍手で盛り上げています。

ダンス発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5時間目、全学年ダンスのみ見せ合いを行いました。
全学年椅子を出して見合いました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30