6年生の学習一体育4人1組になり、先頭の人のあとに続いてドリブルします。 ただし、笛の合図があると、ボールをおしりでとめたり、おでこでとめたりします。 少しずつボールだけを見ず、前を見ながら、ドリブルできるように頑張りましょう! 5年生の学習ー図画工作自分たちのイメージした街に、アルファベットの形をしたビルが建っています。 3年生の学習一国語1つの文章を見て、主語と述語に分けます。 「強い風が主語です。」 という意見に対して、 「強いはどんな風かを説明している言葉だから、風がが主語です。」 と子どもたちの意見から学習を深めることができました。 1年生の学習一道徳わがままばかりしていると、どんなことがおきるのかについて、どんな行動をしていく必要があるのかについて学習しました。 子どもたちからは、たくさんの考えが発表されました。 2年生の学習ー読書活動子どもたちは問題の答えを本の中から探しています。 たくさん本を読みましょう!! |