スポーツテスト(5年生、6年生) 6月8日

画像1 画像1 画像2 画像2
 50m走は、力強く走っている姿でとても頼もしく見えました。
 ソフトボール投げは、ボールを投げる角度にも気をつけてしっかりと遠くに飛ばしていました。 
 50m走もソフトボール投げもとてもスムーズに活動していました。さすが!!高学年です!!

5・6年生合同「総合的な学習の時間」

画像1 画像1 画像2 画像2
 5・6年生が、合同で総合的な学習の時間の学習を行いました。これから進めていく地域学習の出発点として、生野区について知る学習をクイズ形式で行いました。子どもたちは、答えを予想し交流しながら楽しんで考えていました。「生野区は、大阪市で一番外国の人がたくさん暮らしているんだ!」「韓国朝鮮、中国、ベトナムの人が多いねんな。知らんかった」など、多くの気づきがありました。
 「生野区には、たくさんの外国人が住んでおり一緒に助け合いながら暮らしているんだよ」という先生の言葉とともに、区役所発行の「いくのぐらし」を一人一人が見て、区の施策でもが多文化を持った人たちにもわかるように作られていることを知りました。この学習で得た気づきから学習を広げ、深めていきます。

5・6年生 外国語の学習  6月3日

画像1 画像1 画像2 画像2
 5年生、6年生が新しいC-NETの先生と学習しました。
 5年生は教科書に書いてある日用品について学びました。C-NETの先生の英語を聞き、どこに書いてあるか楽しそうに探していました。
 6年生は、一人ずつ英語で自己紹介をしました。和やかな雰囲気の中、自分の名前や好きなことを伝えていました。

3・4年生 外国語の学習 6月2日

画像1 画像1 画像2 画像2
 新しいC-NETの先生が来られました。
 とても元気のよい先生で、子どもたちの目がとても輝いていました。学習が終わった後は、子どもたちが職員室を案内して、休み時間中ずっとお話しをしていました。

クラブ活動(コンピュータークラブ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 コンピュータークラブは、プログラミングを使って、コーディーロッキーというロボットを動かしました。決められたコースを通るためにはどのようなプログラムを組むことができるのか、自分で考えたり友だちと相談したりしていました。ゴールにたどり着いたときには喜びの声が聞こえました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

交通安全マップ

戦略予算

お知らせ

PTA関係

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

運営の計画

学校安心ルール