TOP

10月21日(木)4年生 習字

 「土地」という字を書きました。
 字のバランスに気をつけながら、とめ、はらい、はねを意識して書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月21日(木)2年生 サツマイモの観察

 学習園で育ててきたサツマイモほりをしました。
 大きく育ったサツマイモを手にみんな大喜びです。
 教室に帰って観察記録を書きました。
 大きさを測ったり、形をよく見て色鉛筆で色をつけたりもしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月21日(木)1年生 国語

 物語文「サラダでげんき」の学習です。
 病気のお母さんのためにりっちゃんがサラダを作ります。
 いろいろな動物がサラダに何をいれたらよいか教えてくれます。
 隣の犬が飛び込んできて教えてくれる場面を、実際に体を使って表現してみました。
画像1 画像1

10月21日(木)朝の読書タイム

 読み聞かせをしている学級もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月20日(水)6年生 算数

 「図形の拡大と縮小」の学習を教育実習生としました。
 形が同じで大きさだけ違う図形の性質は、対応する辺の長さの比がすべて等しいこと、対応する角の大きさが等しいことだとわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
11/10 代表委員会
交通安全指導(2H456年・3H123年)
11/11 お話会(1・4年)
町たんけん(2年)
遠足予備日(3年)
11/12 研究授業(1年)
5時間目終了後下校(14:50下校)
PTA役員会・実行委員会
11/13 休業日
11/15 児童集会
生活チェック・歯みがき週間(〜23日)
なわとび週間(〜30日)
11/16 アギコレ・ションマオ

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

学校と家庭における双方向通信の活用

R3年度学校協議会